English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第105回 「嫁も姑も皆幽霊」中国ツアーの思い出 −その2 (2007年6月15日)

その1へ戻る


5月29日(火)米子市公会堂

5月28日は、日本海側米子市への移動日で公演はなし。
劇団NLTの計らいで海に面した湊山公園でバーベキュー大会。
初夏を感じさせる晴天の下、海からのさわやかな風に当たりながらの4時間でした。


あまり上手に焼けなかった・・・。
 

左の奥はもう海で、陽が沈もうとしてます。
 

きれいな日没でした。
 

5月30日(水)県民文化会館 梨花ホール

5月30日、鳥取市。前々から一度は見てみたい、歩いてみたいと思っていた
「鳥取砂丘」に行って来ました。
私の想像以上に広くて大きな砂丘でした。



5月31日(水)島根県民館・中ホール

島根県は水の都・松江。
早速、松江城へ。


不揃いの石で築いた城壁が特徴。


そして、お城の周りを舟に乗って「堀川めぐり」を音無さん達と・・・。
風情ある45分間でした。


 


あとから足を使って武家屋敷をブラリ、ブラリ。



6月1日(金)・2日(土)出雲市民文化会館 大ホール

6月1日の昼に出雲市に入り、夜の公演前に早速出雲大社へお詣り(?)。
先ずは入り口で記念写真。


出雲大社は縁結びの神様。皆様に良きお相手をお授け下さいませ・・。
  パチ、パチ、パチ、パチ。


こんな大きな注連縄初めて見ました。


その後、再び瀬戸内の方に移動。
広島、呉、西大寺等々、6月10日に中国地方ツアーを無事終了。
そして残すところ北関東と新潟の三つの市、8ステージ・・・。
6月20日、千穐楽!!
翌21日からは、7月博多座公演の稽古に入ります。

第104回 最高のハッピー・バースデイ (2007年5月31日)
第103回 ロシアの上空を―。22年振りのイタリア(2007年4月10日)
第102回 大相撲 大阪場所(2007年3月22日)
第101回 京都の節分、再び(2007年2月15日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2007 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.