English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第43回 「W杯」と「暴れん坊将軍」・・・どんな関係? (2002年6月17日)

  今、日本列島はW杯で熱い戦いが続いています。
「暴れん坊将軍」の京都ロケもW杯に負けないアツイ撮影が続いてます・・・。こんな関係です・・・ゴメンナサイ。

吉宗と忠相の少年時代です

左が忠相の平井亮裕君、右が吉宗の田宮拓(タク)君(姫路城の近くで・・・)

 今撮影中の話は「大岡越前・編」で、私の出番は朝から夜中まで。今回は私、忠相と吉宗の少年時代のエピソードも盛り込んだ「友情の巻」です。
 6月8日(土)も夜11時頃まで撮影があって翌日の午前に東京に帰りましたが、その翌日というのは何と、あの6月9日・対ロシア戦です。私は新幹線の中で思わず雰囲気を味わいたいと思い立ち、東京駅まで行かず新横浜駅で飛び降りました。横浜スタジアムと新横浜駅は目と鼻の先。キックオフは8時30分。まだ昼過ぎだというのに、駅前にはブルーのシャツを着たサポーターが結集し大変な熱気でした。私も思わず携帯していたディジタルカメラでパチリ。

 その夜、日本チームは本当にスバラシイ戦いを見せてくれました。控えの選手も含めて全員に拍手を送ります。特にあのロシアに1点も与えなかったディフェンスには感動致します。


新横浜駅の前で見かけたサポーター達

第42回 渡辺淳一先生と、なかにし礼先生と・・・ (2002年5月10日)
第41回 ウィーン少年合唱団と・・・ (2002年5月1日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2002 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.