English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第65回 「嫁と姑も皆幽霊」のツアー(2004年8月13日)

根上町・・・

「嫁と姑も皆幽霊」のツアー。東京リリオホールでスタートを切りましたが、地方第一日目が根上町。
文化会館も満員のお客様で我々出演者も大変盛り上がりました。
根上町といえば元森総理のご実家があり、又、あの松井秀喜選手の出身地。・・・・ということで我々も移動の合間に「松井秀喜野球の館」に行って参りました。自分でもチームを持っている野球大好きの佐野端樹君は大変コーフンしてました。

能登・和倉温泉にて回転寿し・・・

「嫁と姑も皆幽霊」のツアーで和倉温泉にやって来ました。
今日は舞台はOFFですが、今日は高校野球甲子園の開幕。そして夜はサッカーアジアカップ決勝戦。対中国戦。

そして期せずして今日8月7日はたった1日だけの能登で最も勇壮可憐と言われる石崎奉燈祭り。
高さ10メートル程の山車が6基。1基100人位の若者によってかつがれ、路地せましと街並みをねります。
街並みの家々は戸を全て取りはずし、家の中を披露する、というか、誰もが上がって振る舞い酒を頂ける・・・、という雰囲気でした。
私と音無美紀子さんも声を掛けられ2階のベランダに案内され山車を見せて頂きました。その方のお名前をお聞きする間もなく失礼してしまいましたが、私達を招いて下さいました方にお礼を申し上げます。有り難うございました。

山車の前で・・・。→

そしてその日、私初めて回転寿しに入りました。回転寿しデビューです。倉石功さんんが回転寿しの賢い食べ方、要領等いろいろ教えて下さいました。
さすが能登。新鮮なものばかりでした。美味しかったアー!
中身の濃い8月7日でした。


回転寿司デビュー
音無さんと真継さんと・・・。

第64回 沖縄(2004年8月2日)
第63回 ツアー公演での寄り道(2004年6月23日)
第62回 八ヶ岳高原音楽堂コンサート(2004年5月28日)
第61回 博多で屋台デビュー(2004年5月6日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2004 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.