English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第5回 私の心が和む場所 (2000年3月9日)

 私は休みの時には家の近くでジョギングをしたり、犬の散歩に出かけますが、私が小学生の頃から気に入っている場所が幾つかあり、いずれも我が家から歩いて5−6分のところで、よくそこに出かけています 。

細い坂道

 20年ほど前までは、コンクリートも敷いてなく、雨上がりの日にはよく滑って転んでいたものです。最近は左右にある住居が接近してきて淋しい気もします。

不動堂

 この御不動は私が通っていた小学校にも近く、下校の時、友達と寄り道をしてここでよく遊んだものです。

 

 階段の登り口には湧き水が小さな滝ととなって、東京にいることを忘れさせてくれます。

神明の森

 昔は柵もなく森の中に入ることが出来ました。昆虫の宝庫で、湧き水と細いせせらぎがあり、夏でもヒンヤリして、とっ ても気持ちが良い場所でした。アオスジアゲハやクロアゲハ、オニヤンマなどと遊んだものです。

写真はすべて2000年3月9日撮影

第4回 スキージャンプワールドカップ札幌大会 (2000年1月25日)
第3回 2000年の幕開け(クルーズから帰って来ました) (2000年1月14日)
第2回 2000年問題と魔のトライアングル (2000年1月4日)

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2000 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.