English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第69回 わが町の秋まつり・代々木八幡神社(2004年9月29日)


代々木八幡神社の本堂

今年から我が家の氏神様は代々木八幡神社に移りました。今まで毎年正月には世田谷区喜多見にある氷川神社に初詣に行ってましたが、来年の正月からは代々木八幡に初詣。
今日(9月23日)は、代々木の秋まつり。早速カメラを持って自転車で行って参りました。神社の境内は色々な屋台が立ち並び、人、人、人で歩く事もままならなぬ状況。大変な熱気でした。
町にくり出して小振りの御輿をかついで練り歩く、捻り鉢巻きに法被姿の子供達がとっても可愛くて、可愛くて…。まさに《ニッポンの子供たち》を見ました。

一番幸せそうにニコニコ顔をしていたのは、やっぱり御輿をかついでいる子供達の写真を撮りながら走りまわっているお母さん達でした…。
平和なひとときでした。


所せましと屋台が立ち並んでます


子供達の御輿が神社に戻って来たところ…

第68回 久しぶりのバーベキューパーティ(2004年9月29日)
第67回 自転車を乗り回してます(2004年9月10日)
第66回 晩夏の二尊院(2004年9月7日)
第65回 「嫁と姑も皆幽霊」のツアー(2004年8月13日)
第64回 沖縄(2004年8月2日)
第63回 ツアー公演での寄り道(2004年6月23日)
第62回 八ヶ岳高原音楽堂コンサート(2004年5月28日)
第61回 博多で屋台デビュー(2004年5月6日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2004 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.