English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第84回 母の13回忌(2005年9月15日)

母が亡くなって、気が付けば13回忌。
高廣兄貴の号令で兄弟4人全員集合。
日時は母の命日、9月6日。場所は京都嵯峨にある二尊院。
私は前日に京都に入り、久しぶりに京都の仲間と京都の夜を満喫。

兄弟個々ではそれぞれ顔を合わせているが、兄弟が一つ場所に全員揃うのは、3年前NHKBSでの父の番組「阪東妻三郎」の収録の時以来。
今回は取材もマスコミも入らず全くのプライベート行事。
兄弟全員が子供の頃に返って、昔話に花が咲きました。
嵐山の保津川の脇にポツリとある茶店で、お酒を少々と軽い昼食が何と2時間半。皆よく喋ったもんだ。

次回の全員集合はいつになるのか・・・・。

第82回 檀れいさんの卒業公演で
第83回 夏祭り・下北沢の阿波踊り
(2005年8月22日)
第81回 フィジーで休暇(その1、2)(2005年8月14日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2005 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.