English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第40回 記憶が薄れて来ました・・・ (2002年4月26日)

「どてらい男」に関して、私は3年続いたと自慢してましたが、とんでもない間違えでした。先日、西郷輝彦さんと撮影の合間に昔話をしていましたら、「どてらい男」は3年ではなく、なんと4年続いたんだそうです。
私の記憶も当てにならなくなって来ました。

そこで、我が家の引き出しからこんな楯を見つけだしました。

読めますか?
楯には「連続ドラマ長寿新記録・181回達成記念・1977.3.27」と彫られています。181週は当然3年間では不可能。3年と7〜8ケ月続いた事になります。

又、大阪のM.M.さんのご記憶どおり最終回はハワイロケに行きました。良く覚えていらっしゃるのにはビックリしました。恐れ入りました。
古いハンチングをかぶって、終戦後の疲れた衣裳を着て、風呂敷包みをかかえてロイヤル・ハワイアンの前で撮影した時の恥ずかしかった事・・・!!

だんだん記憶が甦って来ました。

現代版・続「どてらい男」を企画すればおもしろいのになアーとも思ってます。こんな不景気な世の中だから・・・。

「どてらい男」についてはmemories(テレビの項)もご参照下さい

第39回 西郷輝彦さんと久しぶりに・・・ (2002年4月23日)
第38回 ゴン太が、ドック・マラソン大会に出場!! (2002年4月17日)
第37回 リハビリテーション中 (2002年3月18日)
第36回 冬期オリンピック、スタート (2002年2月12日)
第35回 入院生活を振替って (2002年2月1日)
第34回 笑い話しみたいな話 (2002年1月18日)
第33回 退院して久しぶりにゴン太と対面 (2002年1月15日)
第32回 アキレス腱手術 (2001年12月28日)
第31回 僕のスポーツにまつわる話、あれこれ・・・ (2001年8月30日)
第30回 初めての木曽路 (2001年7月16日)
第29回 ハワイの友人 (2001年6月11日)
第28回 ハワイへ行ってまいりました (2001年5月23日)
第27回 新珠三千代さんを偲んで・・・・・ (2001年4月2日)
第26回 「花のれん」 (2001年3月5日)
第25回 一枚のこんな写真が・・・三浦雄一郎さんと・・・ (2001年1月15日)
第24回 21世紀の初滑り (2001年1月10日)

過去(〜2000年12月)の日記

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2002 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.